あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月9日 #319

どうも、かばちゃんです。

 

朝から御言葉を聞きに行ってきた。自分の行動を意識しながら、フットサルの神様に助けてもらえるようにしていきたいなって思った。自分の行動や言動は常に見られていると思う。子どもたちは大人のやることをよく見ている。自分の行動が子どもたちの成長にいい影響を与えられるようにしていきたい。

 

そのままジムに行ってきた。膝が痛くてあんまりできなかった。また痛み出した膝。しっかりケアしていかないとまた後々大変なことになる。日頃のケアを怠らずやっていこう。

 

 自分の練習のあとにコーチミーティングがあった。これからもっと強いチームにしていくために色んな計画を立てていった。簡単にいうと、「もっと弱肉強食の世界にしていこう」っていうこと。「食物連鎖のトップにいるような人間ばかりいればもっと実績も結果も出せるでしょ」ってことだと思う。みんなで話しているうちに、抜けている部分があった。チームとして結果を出していくために、食物連鎖の頂点のような選手を作っていきたいと思っていても、それはそれに食べられる生物がいないと食物連鎖は維持できず、食べ物がいなくなったトップは絶滅する。現状ではうちの人数は少ない。食物連鎖のようなピラミッドモデルを作ろうとするのなら、もっと人数」を増やしていく必要がある。

俺があと数ヶ月でやっていかないといけない仕事は、人数を増やすこと。これに限る。大会とか運営してって言われたけど、優先順位的には人数を増やしていく必要があると思う。特に幼稚園児を増やしていかないといけない。チームに残っているメンバーはチーム発足時にいたメンバーか、園児のときからやっている人が大半を占める。園児無料教室の開催を定期的に行って今年中に幼稚園児が10人入会してくれたら最高。

個人としては、もっと立ち振る舞いを意識していこうと思う。自分のいい部分を出しながら、ひとりの人間として子どもたちの手本となるように生きていきたい。

 

 

きょうはこのへんで