あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

9月11日 #321

どうも、かばちゃんです。

 

寝覚めはスッキリだった。7時前くらいに陽の光で目覚めた。いい起き方だ。

今日も朝からしんどかったので、ゆっくりしていた。本当ならマンガ売りにいく予定だった。今は回復に努めるべきだ。

最近、株の調子がいい。先週の金曜日にLINEを売って25000円の利益を得た。月曜日に上がるかな〜と思ってシャープと良品計画を買ったけど、あんまり上がらなかったのですぐに売って、またLINEを買い直した。今日売れば12000円の得だった。けどまだ保有している。先月の暴落で7万円くらい損したから取り返していきたい。株のチャートの見方は毎日勉強だ。トレードに関して言えば、経済の動きとか全然関係ない。すべてチャートを見ればわかる。もっとお金を稼ぐ方法を勉強していこう。フットサル界変えるにはお金が必要だ。

 

フェアリーテイル』をアマゾンプライムビデオで見てた。エクリプス計画のところ辺り。ドラゴン出てきてみんな戦ってた。フェアリーテイルは友情と仲間を思いやる心と諦めない意志を学べるいいアニメだ。みんな見たほうがいい。あと魔法系っていうのが興奮する。そういうところがまだまだ少年かなって思う。いい意味でね(笑)また見ていこう。

 

読書もした。今日は東大クイズ王の水上さんの本を読んだ。内容は面白かったけど「やっぱりそうだよね」っていうことが多く書かれていた。

たくさんの本を読んでいてわかったことが3つある。1つ目が「現代人は、人の話を聞くことが苦手」ということ。2つ目は「現代人は疲れている。もうちょっと休める環境を整えよう」ってこと。3つ目が、「仕事量はたくさんこなしたほうがいいけど、仕事の質は意識しようね」ってこと。俺が読むのはビジネス書と自己啓発本がほとんどだ。これらの本の売りたいターゲットはサラリーマンとかOLだと思う。今のサラリーマンやOLにはこういう人たちが多いんだろうなって思った。大切なことは、ターゲットのサラリーマンやOL以外の業種の人にも当てはまるということだ。自分が組織を運営していくときにどうやっていけばいいか考えていきたい。

 

今日のスクールでしんどくなってしまい、自分の練習は見学した。3時からスクールで子どもたちにフットサルを教えてたら声がかすれて出なくなってしまった。マヌカハニー舐めたいな。舐めたことないけど。

 

 

きょうはこのへんで