あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月7日 #165

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

午前中はサッカークラブの練習。きょうもU9とU15が練習だった。中学生はもっとキビキビ動かさせないといけないな。というか自発的に動けるようにならないといけないな。中学生って思春期だから自分から動けない人多いんだよ。俺はどうだっかは忘れた。中学生のときは上手くなることしか考えてなかった。あとのことは覚えてない。まあ時間が経てばわかってくることではあると思う。これでわからなかったら障害をもっているか(別に馬鹿にしてるわけじゃないよ)ガチでクソ人間かどっちか。でも俺はクソ人間を悔い改めさせるために生きてるから懲りずに言い続けてあげるだけだ。言い続けてたら自分の成長にもなるかもしれない。

 

練習おわりに中学生からご飯行こう!って元気よく言われたんだけど、ジムに行くから断る形になってしまった。めっちゃ申し訳ない。次なんか奢ってわびよう。

 

午後はジム行った。きょうは背筋トレ。行ける日は絶対ジムにいくようにしてる。超回復がどうたらこうたら言われるかもしれないが、俺は自分一人で追い込める知識をもってないから負荷がトレーナーに見てもらうときよりも低くなってしまう。筋肉痛はでるけど、部位を変えてやってるので大丈夫だと思う。人間は継続しないと成果がでない。超回復はおそらくしてるし、身体がしんどくなりすぎたらやらないから丁度いいと思う。筋トレのしすぎで不安なことは可動域が狭くなること。筋肉が硬くなると怪我が増えると思う。すでにいっぱいしてるけど(笑)もう怪我はしたくないな〜。

 

昼寝ってめっちゃ気持ちいいよな。筋トレ終わって家に帰ってきて久しぶりに昼寝した。20分くらいだけなんだけど、自分の好きな音楽を聞きながら眠りにつくのは最高だ。きょうはGReeeeNの「キセキ」とか米津玄師の曲とかを聞いてた。GReeeeNのキセキはずっと大好きな曲。母校の小学校の学校のうたがこの歌だったらしい。素直に嬉しかった。また聞こうと思う。

 

飲食店でのバイトも週一回やっている。肉体労働でサービス業なので大変。きょうは2週間ぶりに働いた。フットサル選手は給与が低いところからスタートするからアルバイトはほぼ絶対にしないといけない。それか会社で働くか自分で事業を立ち上げるか。俺はフットサルを盛り上げることをしたいから基本的に働きたくない。ただ、フットサルを盛り上げるためには自分に余裕がないといけないと思う。その余裕はお金とも深く関係しているような気もする。いいバイト先がみつかればいいね。

 

 

きょうはこのへんで