あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月8日 #166

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

朝から整骨院に行くために早起き。えらいえらい。予定をいれないとだらけてしまう自分にとって朝から予定をつくることは重要。そんなにできた人間じゃないからすぐに欲望に負ける。睡眠欲って強敵。だから負けないように工夫するんだ。

 

きょうは本屋によって筋トレの本を買った。まだ読んでないよ。かれこれ30分くらい本屋さんのなかにいた。人におすすめされたものはすぐ買ったり、使ったりするようにしているんだけど1人で0から選ぶとなると優柔不断っぷりを発揮する。今日はビジネス書を買おうとおもってたんだけどなかなか決められなかった。で結局買ったのがスポーツのところから筋トレの本。著者の人が俺が詠んでるブログを書いてる人で、この人なら信用できるなとおもって購入した。でも選ぶまでに本当に時間がかかった。だからまず自分が獲得したい知識、できるようになりたいことをメモに書いて言語化した。自分の思いをメモにして見える化するのは結構大事だし使えるな〜って思った。

 

→結局読んだ。率直な感想としては、ブログの内容を一冊にまとめたって感じ。見たことあった内容もたくさんあった。見やすくて良かったよ。初めての人でもわかりやすいんじゃないかな。とりあえず家にあるEAAを飲みきることを目標にする。あれは苦すぎる。ほんとに罰ゲーム。耐え忍んでこそ救われるからやるしかねー。

 

今年もたくさん本を読むことにする。本を読まないと賢くならない。新たな発見がなくなってしまう。常に自分をアップデートしていかないといけない。成長を止めたら死ぬ。

 

今日の練習は雨でグラウンドコンディションが悪い中行った。中学生がめっちゃ増えたから人数がだいぶ多い中でやってるんだけど、借りてる小学校がキャパオーバー。コートめち「くちゃ狭い。全然動かないでいいもん。前で受けてシュート打って点取るだけ。スパイクは持ってないからフットサル用のシューズ(外用)でやるんだけど、やっぱり土との相性は悪い。泥んこになっちゃった。明日拭いてあげよう。

 

明日事務作業をする予定だったんだけどおそらくバタバタするらしく行かなくてよくなった。部屋の整理整頓でもしようかな。部屋汚すぎるんだよな。人に片付けしろとか言うくせに自分できてないと説得力ないからな。綺麗にしよ。

 

久しぶりにエグザイルの昔の曲を聞いた。やっぱりEXILEの歌はいいな。また聞こう。

 

 

きょうはこのへんで