あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月29日 #187

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

今朝は人と会うために天王寺へ。朝6時半起きやで。昨日帰ってきたのは0時前。寝たのは1時30分。眠たかったけどなんとか耐えた。

きょうは「人間の創造目的」について聞かさせてもらった。なぜ人間は生まれたか、どうして作られたかについてだ。この問いは中学生のころからあった。昔は、地球はだれかに操られているとか思ったりもした。この世界はゲームの中にいるとか思ったりもした(笑)今回の話でそれがすっきりした。モヤモヤしていたことを「これはこういうことだよ」とはっきり言われることで自分がどんな風に生きていけばいいかわかる。核心的なことをたくさん教えてもらいいい時間だった。ありがとうございました😊

 

午後からは半日アルバイトだった。いつも夜にしかいかないバイト先は少し雰囲気が違くて新鮮だった(笑)やったことない仕事もしてみたり、不安もたくさんあったけど楽しかったな。昼休憩の時間には後輩にまかないを作ってもらった。大変おいしくいただきました。

 

バイト終わりにいっしょにあがった友達とくら寿司行った。生魚が苦手な俺は基本いなり寿司を食べる。というか、好きなものランキングで3本の指の中には入るのがいなり寿司。いなり寿司もれっきとした「寿司」だからな!(笑)実は昼ごはんもセブンイレブンでおにぎりゾーンに置いてある五目いなりを3つほど食べてからアルバイトに行った。いなり寿司しか食ってない(笑)実は2日前の土曜日の試合の日の昼ごはんも家族で函館市場にいったのでいなり寿司食べた。3日間で3回食べてるから好きって言っていいよね?(笑)

将来は美味しいうどんといなり寿司のお店を巡る旅行をしたいと思っている。めっちゃ高級ないなり寿司をあんまり食べたことがないから食べてみたい。んで、自分の中にどんな感情が生まれるのかを知りたい!(笑)

 

フットサルの活動としてはきょうはオフだった。いつもオフの日はこんな感じでバイトする。大学もやめたし働けるときに働かないとのちのち困るんだよね。ただでさえモノの消費量や購入量が多いから(全部フットサルのため)いっぱい働かないと人生うまくいかないと思う。安息は家に帰ればできる。年齢が若い今から毎日働く習慣をつけて自分の能力、生産性を上げていかなきゃいけない。フットサルを盛り上げるにはお金が必要だからね。アルバイトでも人によって感じ方が違うから何か面白いアイデアが浮かんでくるかもしれない。どんなことを悟れるかは自分次第だ!!

 

 

きょうはこのへんで