あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

4月28日 #186

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうの午前中は中学生のトレーニングのコーチだった。やってほしいことを言われてたので、それに従いながらメニューを組み立てた。中学生は昨日の夜に高校生と練習試合があった。けっこうハードだったらしく、疲れていたので強度は軽めで技術向上系のメニューが主体だった。

ハードな試合の次の日は中学生が全然集まらない。今日も半分以下のメンバーしか来なかった。俺からしたら勝手に練習を休むとかありえない。というか、サッカーとかフットサルが好きだったら練習しにくると思うので、「みんなはあんまりサッカーのこと好きじゃないんかな〜?」って思ってしまう。というか、練習に休むとかありえない。戦術わからなくなる。仲間とコミュニケーションを取ることも大事だ。見学しているとプレーしたくなる気持ちはわかる。体がウズウズする。そのウズウズはフットボールを本当に好きだという証だと思う。中学生に言ってあげなきゃ。

 

練習がおわってからは家庭教師。今日は計算問題をやった。定期的に見ている子なんだけど、最初よりもよくなってきていると思う。「継続は力なり」っていうことわざは本当に大事だな〜って思う。テスト1週間前の予約も入った。その子がいい点を取れて喜べるようにこちらはベストを尽くすのみ。定期的に予約してくれるのでお礼に計算ドリルと落合陽一のビジネス書を1冊プレゼントした。少し理解しにくい内容の本をあげてしまったかもしれない。でもビジネス書を中学生の時に読んでいたら絶対にたくさんの教養を身につけることができる。これからも本はプレゼントしていくつもりだ。

 

家庭教師が終わってから直接ジムにいこうと思ってたんだけど膝の調子が思ったよりよくなかったので一度家に帰って、膝をアイシングしてからジムに行った。今日は背中と肩の筋トレ。本当は下半身もやりたいんだけど、膝が痛むので上半身の筋トレをせざるをえなかった。まあ全身弱いからどこの部位をやってても効果的なんだけどね(笑)

 

友達とLINEしていたら友達を傷つける発言をしてしまった。自分の思いとは違う解釈で捉えたからそうなった。よくよく文を見てみたらその友達の解釈が1番ふさわしい解釈の仕方だとわかった。「行く気失せる」とか言われたんだけど、(どっかに行く約束してるよ)その言葉を聞いて嬉しくなっちゃった(笑)だって少しでも俺と一緒に行きたいって思ってくれていることでしょ?感謝の気持ちでいっぱいになった。ありがとう☺️

 

 

 

きょうはこのへんで