あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月19日 #237

かばちゃんです😃

 

午前中は大阪の教会に始めて行ってきた。家から1時間40分かかる。遠いな〜。もうちょっと近いといいんだけどな〜。今回のお話は「瞬間の機会を逃すな」だった。チャンスを逃すことってあると思うんだけど、ないほうがいいと思う。自分を成長させる機会を逃さないための方法を学んだ。

機会は与えられるものではない。自ら走って掴みにいくものだ。待っていても通り過ぎるだけで、機会を逃してしまう。話の中では、「チーターのように早く走りなさい。」と仰られていた。早く行動すれば頭の回転も早くなり、出会える機会も掴める機会も増えるそうだ。チャンスを掴むことはとても難しいことだ。でも、これができなきゃフットサル選手として大成できないだろうね。日々意識して生活していこう!

 

午後からはスクール。バーモントカップが終わって、6年生があまり練習に来なくなった。もともと好きな曜日に来るスタイルをとっている。バーモントカップのためにずっと練習に来てた。負けて、練習に来なくなった。悔しいな〜。もっと一緒に進みたかった。クヨクヨしてても仕方ないので次に進みます。

 

最近反転シュートが入るようになってきた。振り向いてからシュートを打つまでが早くなってきた。コーチが言ってたんだけど、シュートが上手い選手は「キーパーの守備範囲内にタイミングを外して打つ」ことができる人らしい。日本人はだいたいキーパーの守備範囲内はスピードでぶち抜くシュートばかりらしい。反転シュートはキーパーのタイミングを外せるシュートだからもっと練習していきたい。

 

寝不足って本当によくないな〜って思う。自分の頭の中でアイデアが出てこないし、プレーの調子も上がらない。ちゃんと寝よ。

 

 

きょうはこのへんで