あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月2日 #220

かばちゃん{かばしまいずみ)です😃

 

今日は昼から仕事なので午前中は本屋に行って本を買ってきた。興味のある本をカゴに入れまくってたら8冊くらいになっちゃった。まあ時間があればすぐに読めるだろうな〜。ちなみに今日は本を3冊読みきった(笑)本読んでるとすごい人っていっぱいいるんだな〜って思う。価値観が劇的に変わるとかもあればゆっくり変わるときもある。今はひたすら自己投資して将来につなげるんだ。

今日読んだ本のはキングコング西野の『新・魔法のコンパス』とゆうこすの『共感SNS』。どちらもめちゃくちゃ面白かった。ファンについて書かれてたり、生きていく上で大切なことがいっぱい書いてあった。2冊ともためになる話が多かったな。

読んだ本はすぐにメルカリで売るんだけど、どういう本が売れるかわかるようになってきた。とりあえず新刊はめちゃくちゃ売れる。すでに3冊売れてる。新刊買ってすぐ読んですぐ売ってっていうのを続けるのが賢い自己投資だな〜って思った。

 

そういや〜今日は弟の18歳の誕生日だった。アルバイトから帰ってきてから思い出した。去年は使わなくなったというか買ったけど使ってなかった財布(ほぼ新品)をプレゼントした。弟にものをあげたのは去年が初めてだった。あいつもあいつで大変な人生過ごしてるからな〜。最近は薬の量は減ったけど高血圧らしい。バイトもし始めてまた体壊すんじゃないかとちょっぴり心配。思い浮かばんから乃木坂の写真集でも買ってあげよかな!(笑)

 

バイト先で友だちに誕プレもらった。今年はみんなに「服ちょーだい!」って言いまくったから新品のシャツが山ほど手に入った。感謝。なんで服をもらったかというと、来年とかに新しい服買うのが嫌なので、今のうちにもらっておいて買わないで済むようにしたかったからだ。ファッションにはあんまり興味ないし、自分に似合う服はみんなのほうがわかってくれていると思ってる。これで2、3年夏服を買わなくて済む。感謝。

あ、でも短パン無いから買わなきゃ。

 

 

きょうはこのへんで