あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

6月1日 #219

かばちゃん(かばしまいずみ)です😃

 

きょうは京都府リーグ1部第3節の試合だった。

午後からの試合だったので午前中は時間があった。スターバックスに行って本を一冊読み終わった。本を読むのは習慣になってきた。続けていきたい。

 

対戦相手はケルビト。昨年度3位で、関チャレに行ったチームだ。結果は5対1で勝った。勝てたことはよかった。でも正直、悔しさしかない試合だった。

まず、ミスが多すぎた。フリーの状態でのトラップミスが2回。ありえない。動きながら前にいる状態でのトラップミスが数回。攻撃シーンを逃してしまった。キーパーとの一対一も外した。チームとしても個人としても得点が全然できなかった試合だった。後半は無得点だし。チームとして狙っていたセカンドへのパスで何点か取れたからよかった。でももっと取れた。得点チャンスを逃すのは俺たちの苦手とする部分。でも絶対にできるようになる。できるようになると信じてやり続ける。得点感覚は経験で磨けると思う。伸びるか伸びないかはその人次第。頑張ろ。

今日できたことはチームで狙っている縦パスを受けてチャンスを作れたこと。できなかったことは視野が狭くて落としの質が低かったことと、ミスが多かったこと。ミスの多さは前から指摘されてる部分。注意深くプレーしていかないといけないな。

 

試合が終わってからチームメイトとご飯に行った。そのチームメイトに対して思ってることを全部言った。内容はその人に対すること。感情で表すと怒りとか憤りになるかな。言葉の暴力を振るった。でもそのくらい言わないと変わらないと思った。明日からどうなるか楽しみだ。これで変わらなかったらほんとにクズ野郎だからな(笑)もし変わらなかったら見切りつけて何も言ってあげないことにする。

 

 

きょうはこのへんで