あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

歴史書にハマりそう

みなさんどうも!

椛島出海です!

 

〈今日のスケジュール〉

6時30分 起床

6時40分 朝食

7時20分〜9時20分 移動

9時20分〜10時30分 大学の授業(1限)

10時40分〜12時10分 大学の授業(2限)

12時15分 昼食

13時〜14時30分 大学の授業(3限)

14時50分〜16時30分 筋トレ

17時 夕食

18時〜19時 移動

19時〜20時 接骨院

20時〜21時30分 移動

21時30分 帰宅

 

〈今日のトレーニング〉

 

〈今日の食事〉

朝食

・ご飯

・鶏肉とにんじんと玉ねぎの煮物

ミニトマト

・バナナ🍌

 

昼食

・ご飯🍚

・梅干し

・鮭の塩焼き

・鶏肉ともやしの炒め物

・枝豆

 

夕食

餃子の王将 ラーメンセット

 

捕食

10時30分

ホエイプロテイン+クレアチン+オレンジジュース🍊

・アーモンド🥜

 

16時30分

ホエイプロテイン+クレアチン+オレンジジュース🍊

 

〈今日の出来事〉

昨日は風邪でしんどくて更新できませんでした…。今日から気を取り直してまた頑張ります!

 

今読んでる本はプラトンの『国家』(実は教科書)というのなんですけど、これが凄く面白いんです!(笑)これはソクラテスプラトンの師匠であり、この話ではプラトンの考えを述べる者)が「正義」や「不正」を考えるなら、国家という大きなものからそれらを考えたほうが良いという考えに基づき、プラトンの国家に対する考えについての本です。いわゆる歴史書です。面白いですね〜歴史書って(笑)紀元前の話なのに今に繋がる話ばっかりです。プラトンは哲人王と呼ばれる人による優れた人による統治を望ましいと考えました。これが暴走すると、最終的に独裁政治になるそうです。今のトランプ政権は独裁って感じがしますよね。聖書の読み方も習ってて、めちゃめちゃ歴史書って奥が深いなと感じました。僕は次はギリシア神話について知りたいと思っています!!

 

 

今日はこの辺で