あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月14日 #56

天気:曇り

前日からの睡眠時間:5時間30分

 

 

スケジュール

10時40分〜12時10分 大学の授業(2限)

15時30分〜20時10分 フットサルスクールのコーチ

20時20分〜21時40分 トレーニン

 

 

食事

朝食

 

昼食

  • 鳥丼
  • アーモンド

 

夕食

  • ともえさんのお弁当🍱

 

 

今日は、合計で5人の初めての体験者が来てくれました!(園児2人、小学校1年生3人)みんな楽しそうな顔で帰ってくれたから良かった!

ちびっ子は

  • ボールコントロール
  • 視野の確保
  • 体の使い方

が課題だと思っています。

練習メニューを工夫して、子どもたちが楽しく、そして上手くなれるようにしていきます!

 

自分のトレーニングは、明日が試合なので強度は軽めでした。2タッチ以下のタッチ制限のある試合をしたんですが、その時に思ったことは、

 

「みんなプレーの判断が遅い!」

 

です。

2タッチしかできないので、ドリブルはできません。状況判断を早くしながらプレーしないといけません。しかし、ボールをトラップしてから考える人、トラップはするがその後のプレーを考えていない人があまりにも多すぎました。判断が遅い人を早くさせるために、声のかけ方にもっと工夫が必要だなと感じました!

 

明日の試合は絶対勝つ!!