あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

1月29日 #97

※これは椛島出海の日記です。お越しいただきありがとうございます😊 その時のことをその時に書いてるので時系列むちゃくちゃです。ご了承ください😅

 

自分が起きたかった時間より2時間も遅く起床した朝です。普通にビックリ。「え、俺そんなに疲れてる?笑」と思った。まあ布団から出るまでずっと眠かったから疲れてたんでしょう。

 

今日は寒いな❄️ なにより風が冷たい。自転車🚲こいでたら向かい風で下り坂やのに全然加速しなかった。そして寒いし(笑)体調管理には気をつけていきましょう!

 

自分のチームのツイッターの通知が俺自身のツイッターのことばっかりやからミュートした。自分でさ、「あ、通知きてるわ」と思ってみたら自分の通知やねん。自分ばっかりいらんわ(笑)

 

今日も聖書の勉強してきた。今日のポイントは3つ。

偶像崇拝はダメ

②聖書を読むときは神さまの視点でも考える(普遍的なもの)

③勝利したあとの自暴自棄はしてはいけない。

 

③が特に刺さったね。フットサルでもよくある。点を取った後に気抜けてすぐに失点するとき。一息つきたくなるときに気を締めることが重要なんだね!

 

左太ももの怪我が全然治らない。困ったもんやでほんまに。思い切ってプレーできないし自分の中に壁を作っちゃうんだよね。けがをしてる時はしっかり休むべきっていうトレーナーの人は言い当て妙だと思う。でも、試合が近かったりすると休めないんだよ。これが現実。休むほうが勇気いる。

 

靴👞がボロボロになってきた。高校生の時から履いていた迷彩柄のランニングシューズ。内側も外側もボロボロ。いつ穴空いてもおかしくない。靴無いと困るしな〜。次のくつはチェック柄の独特なデザインのやつを買いたい。

 

 

今日はこのへんで