あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月13日 #292

どうも、かばちゃんです😃

 

きょうは名古屋で名古屋オーシャンズサテライトと練習試合だった。昨日と違い、正規のコートで20分プレイングで試合できるということで、気合いはばっちしだった。

オーシャンアリーナに行ったらFリーグ選抜が先に練習していた。久しぶりにカズにあった。カズは中学生のときに選抜が一緒でタイに試合に行った元チームメイトだ。Fリーグ選抜の一員として頑張っていた。俺も負けていられないな〜って思った。ラインも消えていたので交換。またご飯でもいけたらいいね。

 

練習試合は2ー3で負け。前半は0ー0で両方無得点のまま折り返した。コーチがハーフタイムに「後半が勝負だぞ。ここで勝ちきれなかったら意味ない。」と言われた。しかしながらその後半に3失点をくらい、敗戦。ほんと悔しい。全然守れた。相手は東海リーグ1部、こちらは京都府リーグ1部で相手のほうが格上だったかもしれないけど、全然やれていたと思う。やっぱり、昨日の課題であった「決定力」がなくて苦しんだ。カウンターで決定的なチャンスは合計3回くらいあったと思う。そこを決めていればもっと余裕でやれていた。もっとそこの練習をしないといけないな。

個人的には、昨日対戦していたこともあって相手がどんなプレイヤーか情報を知っていた。前半は少し力を温存しておいて後半が勝負だと思ってガンガンしかけるようにした。狙いは当たった。0ー2までスコアを離されたが、自分の反転シュートが2本入って同点にすることができた。その後もチャンスがあったけど、それを外してしまったので、全然意味ない。勝つための得点をしないといけない。大事なのは勝利すること。そこをわすれずにやっていこう。

 

終わってからそのまま東京へ向かった。あんまり話せないけど、簡単に言うとインターンしに16日まで東京に行ってる。いろんな人に話を聞いて、いろんな人と連絡をとって、自分がどのチームに行くかもっと吟味していかなきゃなって思った。とある人には「いろんなところ見たほうがいいよ」って言われた。結構考えて来たつもりだけど、もしかしたらもっといい選択があるのかもしれない。もう一回考え直してみよう。ただ、一番大事なのは結果を出して印象を残すことだ。そこはブレずにやっていこうと思う。

 

いや〜ハードな1日だった。また明日から頑張ろ。

 

 

きょうはこのへんで