あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月14日 #293

どうも、かばちゃんです😃

 

東京生活2日目。午前中はトップのトレーニングを見学させてもらった。この練習を見てチームの色っていうのがようやくはっきりした。いろんな選手の特徴、ボールの受け方、フェイクの質、モビリティの部分など参考になるところもたくさんあった。ただ、「もうちょっとこうしたほうがいいんじゃない?」って思うところもあった。色々勉強になった。自分のチームに帰っても同じ強度でやっていきたい。

 

午後は少し時間があったのでブログを執筆していた。6月と7月で本を87冊読んだので、読書の良さを自分のエピソードやきっかけを交えながら書きたいと思った。こういうみんなに届けたい内容は無料のほうがいいと思う。逆に、このブログみたいな自分が思ったことを書きたいように書くブログは好きな人だけ見たらいいと思うから有料のほうがいいと思う。結構友達から「ブログ見てるよ」って言われることが増えてきた。でも、これからのことを考えたら有料にする。

有料にするのには2つ理由がある。1つ目は、自分の中でサブスクリプションを作って収入を安定させるため。サブスクリプションっていうのは、定額を支払って〇〇し放題っていうサービスの種類。Netflixとか、アマゾンプライム会員とかもサブスクリプションだよ。これのメリットは収入が安定することなんだよね。フットサルだけで生活していくためにはいろいろやっていかないといけない。選手のブログはお金払っても読みたいって言う人いると思う。友達のみんなには応援代だと思ってぜひ読んでほしい。

2つ目の理由は、有料ブログである程度お金が集まるようになってきたら開業届をだして節税対策したいから。税金をコントロールすることが低い収入で暮らしていく鍵になると思ってる。節税スキルは収入が上がっても必ず自分の能力として身につけることができる。メリットしかない。とりあえず毎日分更新頑張っていこう!

 

夕方からは高校生の練習に混ぜてもらった。あの子達はまだまだ勢いでプレーしているな〜って思った。3人目の動きであったり、フェイクの部分であったりディフェンスの部分で甘さがあった。俺も疲労であんまりいいパフォーマンスはできなかったが、監督さんとも話させてもらっていい経験になったし、刺激になった。明日の練習ももっと頑張っていこうと思う。

 

 

きょうはこのへんで