あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月15日 #294

どうも、かばちゃんです😃

 

東京生活3日目。夜の練習まで時間があったので少しだけ秋葉原に寄ってみた。改札を出たら二次元のキャラクターがいっぱいいたり、メイドカフェで働いているお姉さんがいたりして、ちょっと感動した。自分の中のオタク心が揺さぶられた(笑)でも、台風の影響で天気が不安定で雨が降ってきたからホテルに帰った。いい気分転換になった。

 

ホテルに帰ってきてからは、ずっと浴室の隣にあるスペースでマンガを読んでた。今日1日でキングダムを27巻まで読んだ。キングダムは初めて読んだ。評判通りというかそれ以上の魅力を感じた。信のまっすぐな心に心打たれる場面はたくさんあった。

夢を追いかける信の姿を自分と照らし合わさながら読んでいる自分がいた。東京に来て初めて自分の人生に対して不安になってた。京都にいるときは前しか向いてなかったし、前向きな言葉しか言ってなかったかもしれない。でも、いざ東京に来てみたら自分の将来が少し心配になっていた。ちょっとだけナーバスになってた。ちょっとだけね。ほんのちょっとだけ。だから、夢を真っ直ぐに追いかける信の姿はめちゃくちゃかっこよく見えた。大親友を亡くし、後戻りできない状況なのは大学をやめた俺と少し重なった。俺もっと頑張らなきゃ。地元にもたくさん応援してくれている人たちがいる。子供たちが応援してくれている。保護者の皆さんが応援してくれている。自分の活躍に期待してくれているみんなの期待に応えたい。フットサルでみんなを感動させるんだ。ブレずに進んでいこう。まだ半分も読んでないからまた時間を作って読み進めたい。

 

夜はトレーニング。今日は前回とはまた違ったメンバーで違った雰囲気で練習することができた。ゲーム形式やミニゲームのトレーニングでは割と得点できたので結果は出せたかと。ただ、失点にも絡んでしまったのでそこは反省。チャレンジする精神は大事だけど、無謀なチャレンジになってしまってたかも。次につなげていこう。

 

 

きょうはこのへんで