あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月16日 #295

どうも、かばちゃんです😃

 

朝4時45分に起床。用意を済ませて5時10分にホテルを出発した。6時7分の新幹線に乗って京都に帰ってきた。そしてそのままドリ塾に行ってきた。正直、めっちゃしんどかった。昨日洗濯するために1時に寝たから睡眠時間は3時間45分。そりゃ寝てないのとおんなじくらいだよな(笑)体も痛くて動きながら指導できなかった。早く治さなきゃ。

こっちに帰ってきて思ったのは、自分の周りにはあったかい人しかいないな〜って思った。本当にいいところでフットサルできてると思う。自分の気持ちをプレーで伝えていきたいなって思う。

 

俺のコーチとしての目標は、もちろんいい選手を育てることもあるけど、子どもたちの心に火をつけられるようになること。どんなことに対しても俺に何か言われたら、やる気が出てきて行動が変わる子をたくさん出していきたい。みんなの感情に訴えてもっとやる気を引き出したい。承認欲求も満たしてあげたいし、向上心も伸ばしていきたい。人の心を変えるっていうことはめっちゃ大変なことだ。でも、そこを変えていきたい。

 

終わってからは寝てた。なんせちゃんと寝てないから。今日の自分には睡眠が必要だった。朝早起きしすぎるのも良くないなって感じた。

 

夜はアルバイト。眠たすぎたし、お尻痛すぎでちゃんと歩けないし、あんまり戦力じゃなかったと思う。申し訳ない。昼間に寝たけど全然足りてなかった。今日はちゃんと寝よう。

 

 

きょうはこのへんで