あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月17日 #296

どうも、かばちゃんです😃

 

今日は朝からサッカークラブの練習があった。自分のチームでは一人一人の能力開発をメインにトレーニングしているんだけど、今回東京に行ったことでやっぱりもうちょっと数的優位の場面をしっかり判断してプレーを選択できる能力が必要なんじゃないかなって思った。ドリブルであったりドリブルの決断を促すトレーニングは引き続き続けていくが、もっと判断の能力を上げてあげたいと思った。最善のプレーっていうのは局面によっては存在する。早くゴールできる選択をできるようにもっと教えていかないといけない。低学年はまずはコートを広く使えるようになることが大事だな。コートを広く使った方がゴールに早くいけることを伝えていかないといけない。コーチとしても、もっともっと成長していこう。

 

午後は、美容室に行ってきた。前回はパーマをあてたのでそんなにカットしてなかったから髪の毛が結構長くなってた。自分ではターザンみたいだなって思ってた(笑)今回は短く切ってもらった。前髪は長く伸ばして上に上げるスタイル。後ろの髪は短め。かっこよくしてもらった。切ってもらうときは基本おまかせ。友達なのでめっちゃ信頼している、ヘアスプレーも買った。美容室専売のヘアスプレーは買わない方がいい。巷で売られているスプレーより格段に良いから安いスプレーが買えなくなる(笑)気になる人は自分の行っている美容室のスプレーを買ってみてほしい。

 

夜は家族全員と祖母の家でホームパーティーだった。今回は天ぷら。さつまいもの天ぷらとササミの天ぷらが美味しかった。こんなにゆっくり家族とご飯を食べるのは久しぶりだった。特に父親とは久しぶりだった。俺の父は富山に単身赴任しているのでそんなに会えない。帰ってきても自分がアルバイトあったりしてなかなか会話ができなかったりする。今日はゆっくり話せたのでよかった。まあ高校野球の話しかしてないんだけどね(笑)

 

 

きょうはこのへんで