あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

言葉遣い

〈今日のスケジュール〉

7時 起床 

7時15分 朝食

7時50分〜9時30分 移動

9時30分〜12時30分U9、U12、U15練習試合コーチ

12時30分〜13時 昼食

13時〜14時 ウォーミングアップ 

14時〜16時 練習試合VSエスタボン(大阪府リーグ1部)

16時〜18時30分 移動

 

 

〈今日の食事〉

朝食

・ご飯

・大根ともやしの味噌汁

・じゃがいもの煮付け

・冷凍鶏の唐揚げ

・卵とほうれん草の胡麻和え

ミニトマト

・バナナ

 

昼食

セブンイレブン 温玉冷やしぶっかけうどん

セブンイレブン野菜スティック

 

夕食

・鍋

・りんご

・みかん

・どら焼き

・スーパーカップキャラメル味

 

捕食

10時 セブンイレブン豚カルビ丼

16時30分 豆乳+きな粉+黒ごま+蜂蜜+クレアチン、ミックスナッツ、レーズン

 

〈今日の試合〉

今日はエスタボンと試合でした。僕たちが最近やってるテーマは「ピブォ当てからのシュート」です。僕がピブォなので僕が主に起点にならないといけません。今日の試合は全然上手くボールを受けられなかったです。駆け引きの部分で相手の逆をつくことがまだまだ未熟だなと感じます、相手のキーパーが中学生だったので点は沢山取れたけど、自分達の理想の攻め方はあんまりできませんでした。ディフェンスのマークも外しまくるし課題だらけですが、それはそれだけ伸び代があるっていうこと!自分の可能性を信じてプレーし続けます!!

 

〈今日の食事〉

またアイスクリームを食べてしまいました…でも食べたいと思って食べたので後悔はしてません。ストレスが溜まるほうがダメです(これは自分への慰めの言葉かもしれない笑)。試合だったので糖質多めに摂りました!

 

〈今日の出来事〉

最近子供の言葉遣いが気になります。最近の子供はすぐに「死ね」って言います。僕の周りの子供だけかもしれないですが(笑)言われて傷つく子もいるから絶対にやめさせないといけません。関西の人はすぐ死ねって言いますね〜。だから関西人は野蛮だと思われるのかもしれないですね。

 

f:id:start161:20181020232431j:image

 

 

 

今日はこの辺で