あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月3日 #282

どうも、かばちゃんです😃

 

朝から中学生と一緒にプレーしながら指導してた。今日から東京のボンセッソからはるとと、りゅうのすけが合流しての練習が始まった。彼らは貴重な戦力なので、自分が伝えられることはできるだけ伝えていきたい。U15の予選まであともうちょっとしかない。10日間くらい。この10日間でチームとして成長しないといけない。勝ちきるために得点し、失点を防ぐためにチーム全体での守備を統一していきたい。気持ちを出せたら必ず結果はついてくると思う。俺もできる限りのことをやろう。

 

帰ってから寝てた。昼寝って気持ちいい。でもバイト遅れたから反省。寝すぎはよくない。

 

明日は京都府フットサルリーグ一部の試合だ。対戦相手はキットポウ。負けたことはないが油断できない。おそらく相手の守備はハーフで引いて自陣を固めてくるだろうな。最近練習している形が上手くハマれば絶対に点は取れる。一点取ったらこっちのペースで試合が運べるので簡単に勝負を決めたい。最初の一点が大事な試合になってくる。今回は反転シュート決めたいな。この前は1アシストだけで点は取れなかった。ピヴォは得点してなんぼ。味方を助けてなんぼだと思ってる。チームを勝利に導けるように鼓舞して、一丸となって闘おう。

 

最近考えてるのは、一人暮らしの用意を今から始めて、余ったお金を全部資産運用の勉強に当てること。資産運用は本読むよりも実際にやってみたほうが勉強できる。株やり始めるときとかも最初の資金は200万くらいあれば簡単に儲けられることがわかった。お金があればあるほど大企業の株が買える。大企業の株は変動が大きいけど実は安定してると思う。買うタイミングさえ間違えなければ上がるのが普通なので利益を上げやすい。買うタイミングを間違えやすいから失敗はたまにするけどね(笑)とりあえずもっとお金の勉強しなきゃ。フットサルだけで生活するには不労所得が必要だからな。がんばろ。

 

 

きょうはこのへんで