あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月8日 #287

どうも、かばちゃんです😃

 

今日は朝から中学生と一緒にトレーニングしてきた。全日の京都府予選まであと4日間。炎天下の中でフットサルをするのはしんどかった。昨日の練習でも結構走ってたからみんなバテてた。でも、試合ではもっとしんどくなる局面が出てくると思う。その時にどうやって自分たちのプレーをするかは、日頃の行いであったり、言動だったりする。勝ってほしいな。祈ろう。

 

練習が終わってからうどん屋さんで昼食をとり、そのまま10キロぐらい自転車こいでジャイアントストアに行ってきた。左ブレーキが壊れたのと、ブレーキパッドが全然ダメになっていたので点検してもらった。修理してもらった自転車は快適だ。いつもよりもブレーキが効いた。当たり前なんだけどね(笑)

メンテナンスって大事だなっておもった。モノもそうだけど、自分の体のメンテナンスも大事だ。モノを長く使いつづけるためにはメンテナンスは欠かせないってことを改めて感じることができた。痛いところの自分の体も、もうちょっと労ってあげようかな。

 

帰ってきて爆睡。夕食を食べてアルバイト。今日は3時間くらいだった。このくらいサクサクっと働けたら時間を有効活用しやすいかもしれない。フットサル選手ってお金もらえない人が多いから働きながらっていうダブルワークの人がほとんどなんだけど、あんまりダブルワークしたくないんだよね。フットサルに差し支えると思ってる。フットサルを盛り上げるための仕事をしたい。そのために自分のファンを作っていかないといけないよな。ファン作るのはyoutubeが良さそうだな。でもネットで稼ぐことって結構時間かかるしリスクも高いからリスクマネジメントは考えておかないといけなさそう。考えること山積み。人生って楽しいな。

 

 

きょうはこのへんで