あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月9日 #288

どうも、かばちゃんです😃

 

今日の朝も中学生と一緒にトレーニングだった。今日はチームメイトが1人来てくれたので、昨日よりは充実した練習になった。コーチにピヴォの技術を教えてもらったんだけど、腕力がなくてできなかった。もっとトレーニングを積んでいかなきゃって思った。中学生は強気でプレーしたら必ず結果はついてくる。「もっと強気でやれ」と選手たちには伝えている。大会では綺麗に崩して得点なんかしなくていい。泥臭くゴールを決めていこう。自分のシュートが相手ディフェンダーに当たってコースが変わり入ることだってよくある話。大事なのは崩すことじゃなくて「点を取ること」。結果を出さないと次に進めないし大好きなフットサルを続けることができない。これは関チャレを通して学んだ教訓だ。あと練習は1回。俺はトップチームとしての活動があるから中学生を見ることはできない。個人としてやれることはやったので、あとは選手たちに任せよう!!

 

練習が終わってそのまま買い物に行ってきた。来年の一人暮らし用のものを買ってきた。母には「もうちょっと後で買ったら?」と言われるが、消費税も上がるし、めんどくさいお金の計算から逃れられるから今買っておくのがちょうどいいと判断した。あとは家が決まってから買うものだけなのでしばらく先になる。これでもっと投資にお金を使える。金融投資と自己投資を続けて、すごい人になろう。

 

17時から仮想通貨のお話をコーチたちと一緒に聞いてきた。コーチの紹介で、最近熱い仮想通貨をすることになった。色々話をきいていたら、この仮想通貨は完全に投機目的で作られた仮想通貨なんだなって思った。決済用に作られたビットコインブロックチェーンシステムを回していくために作られたイーサリアムとはまた違う感じがした。とりあえず200%を目指して頑張ってみようと思う。200%いったら換金しよう。

 

 

夜にアルバイトがあったが早上がりしてきた。働いた時間はわずか1時間。まあいいや。明日の試合は大事だ。明日は選抜大会の決定戦。対戦相手は滋賀県選抜。勢いのあるチームだ。スピードに乗せるとやっかいなので自分たちの攻撃をやりきって次のプレーにつなげていきたい。たった1回勝てば全国。されど1回。ワクワクして試合に望もう。俺にはたくさんの味方がいるからきっと大丈夫!!

 

 

きょうはこのへんで