あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月1日 #402

どうも、かばちゃんです。

 

今日は全日の京都府大会準決勝。対戦相手はfsk.fugou.kyoto。結果は3−3の引き分けでPK戦に突入。2−3で敗戦した。基本的にこちら側のペースだった。ボールもこちらがずっと保持しているシーンが続いていた。前半最初の5分くらいで俺が得点して1−0となったが、5分後くらいにカウンターで同点に追いつかれた。その後、失点し2−1となり前半を折り返した。

後半はしばらく拮抗した展開が続いたが、こちらがファー詰めで同点に追いついた。しかし、得点後すぐに失点。2−3とされた。その後味方が縦突破してゴールをし、3−3となってPK。3人目の味方が外し、敗戦が決定した。

この試合で1番チャンスがあったの俺だったと思う。何回も反転シュートしたり、前向きでしかけたりしたけど相手のキーパーの正面に蹴ってしまったり枠外に飛んでいくことが多かった。タイミングが悪かったことが多かった。もっと得点を取れる選手にならないといけないなって思う。自分で道を切り開いていかないともっと高いレベルの世界じゃ戦えない。強くならなきゃ。結果を出せるようにならなきゃ。

 

試合をするときの審判のお願いなんだけど、ファールの基準を世界と同じにしてほしい。地域リーグじゃファールを取られるプレーが、Fリーグやスペインリーグじゃ取られないことなんてよくある。俺は上を目指してずっとやっているからそこに違和感をとても感じている。これはただのお願い。フットサルが盛り上がるためのお願い。

 

動画編集の練習をするために移動の動画を撮っていた。自分で動画を撮って編集している選手はいないんじゃないかな。もっとフットサルを盛り上げていくためにやることいっぱいだ。全部やり切る。

 

 

きょうはこのへんで