あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月15日 #416

どうも、かばちゃんです。

 

朝からU12の関西リーグに帯同してきた。結果は2勝1敗。1敗がダメだ。負け方も、自分たちが底辺でミスしたのが原因。ゴール前でのミスが失点につながることをもっと理解させないといけない。オフェンスに関してはワンツーについて言った。相手のプレッシャーの強度によってワンツーの角度を変えること、「相手のプレッシャーが弱かったらナナメからヨコのワンツー、相手のプレッシャーが強かったらヨコからナナメのワンツーをしろよ」って伝えたら一気にプレーが変わった。ある程度のデュアリダ(二人組)はできるのであとはその精度を上げていくだけだと思う。パスをもらう角度の甘さ、一つ一つのプレーの精度やメンタル面で課題があるので、そこをもっと成長させていってあげたいなって思う。

勝負甘いっていうのは自分がそうだから。自分が勝負強くなっていかないといけない。一回のチャンスをモノにする。たった一回しかないチャンスを掴まないと未来はない。自分が成長することが他の人にもいい影響を与えることにつながることを信じている。

 

試合から帰ってきて家で小休憩してからアルバイト。きょうも楽しんで働くことができた。アルバイトは労働時間を売る形態だから、フットサル選手として活躍するためにはなるべくしないほうがいいと思う。でも最近は、なってみたい職業ならやってみてもいいんじゃないかって思うようになっている。昔から、「うどん屋さん」と「パン屋さん」と「本屋さん」にはなってみたかった。なってみたい職業になってみるのは人生を豊かにすることにつながるからいいんじゃないかな。疲労とのバランスをうまく取れるならやってみてもいいのかも。

 

バイト終わりにジムいって筋トレ。自分のトレーニングをできる時間が夜にしかなかった。全日で負けてから心の甘さが行動にでることがわかった。だから毎日ジムにいくことにした。ジムにいって筋トレやコンディショニングトレーニングを行う。俺はそんなに強い人間じゃないけど、意思力と行動力には自信がある。その強みを活かすために毎日ジムいく。怪我だけしないように頑張っていきたい。

 

 

きょうはこのへんで