あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月18日 #419

どうも、かばちゃんです。

 

朝から大阪に出かけていた。生駒駅で久しぶりに元チームメイトと会った。彼は高校生でサッカー頑張ってる。また顔出しに帰ってきてほしいな。

きょうは歴史論を聞いてから、お祝いをしてもらった。聖書を学ぶことが一通り終わって1年くらい経つと修了式があるんだって。たくさんの人がお祝いしに来てくれた。会ったこともないのに。普通できないよ。ケーキとかフルーツとか準備してくれて。帰り際に涙が止まらなかった。たくさんの人たちが自分のためにお祈りしてくれて、祝ってくれて、本当に嬉しかった。愛は無償で、愛で世界を回していきたいなって思った。これからも人間力を磨いていく。人間力がその人の魅力になる。必ずフットサルを日本で盛り上げる。フットサル選手として大成する。

 

何回も言っているけど、このブログは有料化する。来年から有料だ。最初は880円で、その後から1540円に値上げしようと考えていた。でも、これはnoteでは購読マガジンになる。読み切り型ではないので値上げして最初に買ってもらうようなことはしないでもいいんじゃないかなって思った。本当に「かばちゃん、椛島出海」のことを応援してたり、このブログに価値を見出している人(いたら嬉しい)なら、そのまま買ってくれるんじゃないかなって思った。なので、値下げはしない。いきなり1540円で売る。1540円は本一冊くらい。買ってくれる人を増やしていきたいからSNSを頑張っていいきたい。

 

広島Fドゥーのドゥーチャンネルは今フットサル界でYouTubeをめっっちゃ頑張っていると思う。そんな広島Fドゥーの観客が400人を切っていたことが俺の中で驚きだった。SNSを頑張る間と、試合を見に行く間には大きな壁があるんだと思った。じゃあその間の壁を取っ払えるような仕組みをつくっちゃえばいいんだと閃いた。有料ブログの中に購読者限定のLINEオープンチャットを特典にする。何を発信すればいいかはあんまり決まってないけど、俺のスケジュールは毎朝言おうと思っている。あとは、オフ会とかかな。オフ会というか、ご飯のお誘いとか出かけるときのお誘い。オンラインで仲良くなって、オフラインで仲良くなってこそフットサルをもっと見に来てくれるんじゃないかなって思った。全部実験だけどね。失敗しても全部ブログの記事にできるからオールオッケー。楽しみだな。

 

 

きょうはこのへんで