あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月17日 #418

どうも、かばちゃんです。

 

朝から事務作業。予定表作りとチラシ作りをしてきた。今日のスクールで配ったんだけど、また誕生日打ち間違えてた。毎月必ず間違っている。ごめんねほんと。次回はノーミスで!

 

原田コーチがこの前行ってきたセミナーの話を聞いた。月ごとに何回かセミナーがあって、終わるのが5月くらいらしい。このセミナーに行ってから活躍している経営者っていうのがたくさんいるそうだ。金額を聞いたらだいぶ高かった。話を聞いていると、物事の捉え方がより本質的になっているような感じがした。あとは人を視る目や気づく力が変わったと言っていた。言葉では言い表しにくいんだけど、なんか凄かった。オーラが変わってた。俺も行ってみたいなって思ったが、今の貯金では無理なので、お金を貯めまくって行きたいと思う。本当は行かないでビジネススキルを獲得するほうがいいんだけどね。コストをかけずにパフォーマンスを上げられるのがベストだ。でもリスクを犯すからリターンを獲得できるのがこの社会の仕組みなのである程度のリスクはかけないといけない。俺も頑張って貯金していこう。

 

夜にとある動画を見た。子どもがお手伝いをしたからお金をちょうだいと紙にペンで書いて要求しているのを母親が「これまでにあなたにやってきたことは全部無償(No charge)だよ。」っていうことを書いて渡したら、息子が「ママ、本当に大好き」と言って抱き合うという動画だった。「愛は無償だ」というメッセージが込められた動画だった。それを見て俺も泣いた。全米が泣くと思う。

昔は自分がやってきたことに対してリターンを求めていた。見返りを求めることは当たり前なのかもしれない。でも、実はそうじゃない。自分の両親は俺が熱を出した時寝ないで看病してくれた。俺が「フットサルをやりたい」と行った時「ダメ」と言わずにさせてくれた。夜自分の時間が削られるのに送り迎えだってしてくれた。それらは全て無償だった。俺が「自分に使ってくれたお金を返す」と言ったら「そんなのいらないから次の世代に使ってあげてね」って言われた。俺の両親の愛は無償だった。もう見返りを求めるのはやめる。俺が愛を持って誰かに対して行うことは無償だ。何もいらない。だって愛は無償だから。その人が祝福されたらそれでいい。真夜中にいい動画を見た。

 

やることリストをツイートしたんだけど読書だけできなかった。くそ。悔しいな。自分が言ったことはできるようになれ。それが信用になる。

 

 

きょうはこのへんで