あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

8月26日 #305

どうも、かばちゃんです。

 

朝から御言葉を聞きに行ってきた。今回のテーマは簡単に言うと「つまずくな!」って言うことだった。自分の人生につまずかないこと。これは自分の成功や幸せを掴むためには大切なことだ。俺は自分の人生つまずかないように進みたいな〜。イチローは「失敗しないと深みが出ない」って言っていたけどそれは自分の進む道を信じてやった結果失敗だったわけで、失敗しようと思ってなにかをやるのとは訳が違う。俺もつまずかないように自分の信じた道を進むし、もしその道が失敗したとしても、何度でも挑戦していこうと思う。

 

そのまま整形外科に行ってきた。13日の試合のときに突き指したんだけど、2週間くらい経っても全然痛みは続くし治る気配がなかったので「おかしいな〜」と思って病院に行ってみることにした。昨日のアルバイトのときもめっちゃ痛かったし全然曲がらないのでみんなに「折れてるやろ笑」って言われたのも病院行こうと思った理由の一つ。レントゲン取って診察してもらった結果、ただの突き指だった。どこも折れてなかった。我ながら自分の骨は強いな〜って感心した。医者からは「安静にしてね」と言われただけ。突き指なんだったらもっと早く治ってほしい。筋トレできないんだよね(笑)9月には治ってほしいな。

 

久しぶりにU15サッカークラブの練習だった。が、人数が少なかったのでやるメニューはフットサルのときと何も変わらない。フットボールの原理原則を教えるメニューを組んで、トレーニングを行った。照明が壊れていてつかなかったので最後はボールタッチ。基礎練ばっかりの練習になっちゃったな。早く照明直ってほしいな。

 

自分の練習では、個人戦術にフォーカスした練習をしている。もっと相手と味方とボールの状況を的確に認知して適切なポジショニングを取り、ゴールに早くいけるように決断していかないとなって感じる。あとはクイックネスの部分で甘さがあるから追い込んでいこう。

 

 

きょうはこのへんで