あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

なぜ霊を感じられないのか?なぜ肉体は必要なのか?

みなさんどうも!

椛島出海です!

 

〈今日のスケジュール〉

6時40分 起床

6時45分 朝食

7時30分〜9時30分 移動

9時30分〜10時30分 大学の授業(1限)

10時40分〜12時10分 大学の授業(2限)

12時10分〜12時50分 移動

13時 昼食

13時40分〜15時30分 知り合いの大学生と社会人とお話し

15時40分 昼食2

16時30分 本屋に寄る

17時20分〜18時 移動

18時〜21時 天王寺のスタバで勉強

21時〜22時 接骨院で治療、トレーニン

 

〈今日のトレーニング〉

今日は腰を治療してもらってから腹筋をトレーニングしました。腰を触ってもらったことで、ずっと残ってた膝の違和感が前より取れて、スムーズに歩けるようになりました。腹筋はいつもキープ系をやっています。(なんか名前あったはずやけど忘れた笑)キープ系はなんでもしんどいです(笑)これは人生についても言えることだと思います。(話が長くなりそうだからこの辺でやめとこう)

 

〈今日の食事〉

朝食

・ごはん

・大根とわかめの味噌汁

・冷凍からあげ

・ひじき入り切り干し大根

ミニトマト

・野菜炒め

 

昼食

上島珈琲店 BLTサンドランチセット 

 

 昼食2

・ラーメン横綱 ラーメンギョウザセット

f:id:start161:20181025163534j:image

 

捕食

12時 

カロリーメイト チーズ味

セブンイレブン セブンチャーハン

 

〈今日の出来事〉

今日のお話しは、なぜ人は「霊」を持っているのか、なぜ人は霊を感じられないのか、というお話しでした。結論を先に言うと、「霊」の目的は神様とのコミュニケーションの手段で、霊が見えなくなったのは、アダムとエヴァが神との約束を破ったからだそうです。初めて聞くとなんのこっちゃ分かんないですよね(笑)詳しく説明していきます。

 

まず、「霊」についてです。人は「肉体」と「精神」と「霊」を持ってます。肉体と精神は分かると思います。じゃあ霊って何?ってなると思うんですけど、霊とは精神の上位に存在するもので人間だけが持っているものです。霊を持っていることが他の動物と人間との違いです。もう少し詳しく「霊」ついて説明すると、「霊」は3つに分けることができます。それは真・美・善の3つです。真とは真理の真です。向上心や、知的好奇心の元と捉えて下さい。美は芸術などの元です。善は良心の元です。この霊を感じ、育てることで人は成長できるのです。

「霊」は神様からの「御言葉」でのみ、成長させることができます。

 

皆さんに説明しようと思ったら1日かかるので、自分の中にしまっておきます(笑)

 

 

今日はこの辺で