あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月24日 #34

みなさんどうも

椛島出海です!

 

 

今日のスケジュール

15時10分〜 全日京都府予選準決勝VS同志社大学トレーボル

 

 

今日の食事

朝食

  • ごはん
  • オムレツ
  • 野菜炒め
  • りんご🍎
  • みかん🍊
  • ミニトマト🍅
  • ヨーグルト+きな粉+蜂蜜🍯

 

昼食

 

夕食

  • うどん
  • サラダ🥗
  • 冷凍とりの唐揚げ
  • チョコレート🍫

 

 

今日の試合

0対5で敗戦しました。1失点目は僕のミスからのカウンターでした。試合が終わったあとに「この試合の肝だった。あそこは空気を読んで(流れの状況を読んでということだと思います)シュートを打つべきだった。そういうところで打たないのがお前の弱いところだ。」と言われました。

 

僕は勝負のかかった試合でいつも結果が出せていません。むしろ自分のミスで負けていることが多いです。

 

この先フットサルを続けていくためには勝たなければいけません。勝たなければフットサルができなくなってしまいます。そうなればフットサルを広めることも、フットサルで人々に笑顔を届けることはできません。

 

僕はもっと危機感を持たなければいけないのかもしれません。今はフットサルができることが当たり前になっています。当たり前は当たり前じゃないことをもっと自覚しないといけません。

 

正直、どうすれば勝負強くなれるか見当もつかないです。もしかしたら、正解のない問題なのかもしれません。

 

でも、僕は考え続け、実行し続け、闘い続けなければなりません。僕にはたくさんの応援してくれてる家族、友達、スクールに携わる人達がいます。

 

下をむいてはいられません。高く上を見ることができるように、人間の目は上についているのです。僕は結果をだすために闘い続けます。

 

人々の笑顔のために。