あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

12月20日 #62

昨日は、御言葉を聞きに社会人の方とお会いしてきたのですが、

 

どうやって生きていくか?

 

これに悩んでいました。

 

僕は欲深い人間です。やりたくないことはしたくありませんし、自分のやりたいことだけをやって生きていきたいです。これは人間らしいのかもしれないのですが、このまま生きてしまうと、自分が死んでしまう気がして不安です。

 

僕の夢は、

①フットサルのワールドカップの決勝の舞台に立って、勝利を収めること

②フットサルの普及活動を行い、フットサルを通じて、人々に熱狂、感動、勇気を与えること

 

①は自分の幸せ、②は他人の幸せを願ったものになります。

 

「自分が幸せじゃないと、誰かを幸せにはできないよ」

 

なんてことはよく耳にしますが、まだまだ経験不足で本当にそうなのかは分かりません。

 

わからないことだらけなので、とりあえずもがきながら日々を生きたいと思います。

 

絶対に諦めません。