あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

1月23日 #91

※これは椛島出海の日記です。お越しいただきありがとうございます😊 その時のことをその時に書いてるので時系列むちゃくちゃです。ご了承ください😅

 

今日はしっかり二度寝かましました。おはようございます☀ 

 

朝から鴨チューブとメンタリストDaiGoのYouTubeを見ております。今日見た鴨チューブのお題は

「腐ったみかん🍊は存在するのか?」

始めに結論を言うと、

「いない」

「腐ったみかんを作っているのはお前だ」

ということでした。

自分たちがその腐ったみかんの人たちを褒めてあげたりして承認欲求を満たしてあげられないから、その人は非行だったり悪いことに走るんだって。

やっぱ褒めるって大事だよね〜🤔 褒められて嬉しくない人なんてそうそういないからな〜。

逆に褒められて

「うるせー。褒めんじゃねー。俺は褒められるとイライラするんだ😤」

みたいな性格の人がいたら会ってみたい(笑)ぜったいおもろいやん(笑)

 

最近はツイッターのとかハッシュタグとかSNS関係の勉強をしているんだけど、奥が深いな〜と思う。

 

ツイッターで、人が気分悪くなること呟くのやめる。言葉の影響力をもっと意識したほうがいいと思ったから。だってさ、心地いい言葉聞いてたら心があったかくなるし、自分も気持ちいいからな。ツイッターってみんな呟かないけど以外と見てるし。

「え、かば、なんかおかしくない!?」

「おまえ、いつからそんなポエマーなったん??」

とか言われても気にしない(笑)

そんな風に俺のことが頭の中で考えてくれてる時点で僕はもう幸せです😃 どうもありがとう

 

なんかインスタの投稿できないんですけどー(13時7分)ハッシュタグをめちゃくちゃつけたのが間違いか?笑

いけたいけた(笑)なにが原因で文字が消えてたかはわかりませんが、まあいけたしええか😀

 

さっき寄ったウェルシアのレジの人の滑舌が悪くて、サ行が言えてなかった。

「ありがとうございまく」

「いらっしゃいませ」の最初のイも怪しかったからな〜笑

微笑ましかったッス。

 

今日の練習終わりに友達とご飯食べに行った。

そいつは美容師なんだけど、小学校から仲良しで、今日も誘ってくれた。車持ってる人とは行きやすいよね。あと、働いてる人の話は結構ためになるから面白い🤣 

 

毎回思う。自分を誘ってくれる人には感謝しないといけない。たくさんのありがとうを返して行けたらいいな〜って思う😊

 

緊急事態発生‼️

カバシマイズミの靴下がほとんど穴が空いている状態‼️

このままでは、サッカーソックス🧦を普段着にしないといけない状況です‼️

ダサいにもほどがあるわ(笑)

買いに行こ(笑)