あなたの知らないかばちゃんの1日

フットサル選手(修行中)の椛島出海(かばしまいずみ)の日記

11月14日 #28

今日のスケジュール

10時40分〜12時10分 大学の授業(2限)

13時〜14時30分 大学の授業(3限)

14時40分〜16時10分 大学の授業

18時 買い物

20時〜21時40分 トレーニン

 

 

今日の食事

朝食

  • ごはん🍚
  • キャベツと玉ねぎの味噌汁
  • オムレツ
  • 大根の煮物

 

昼食

 

夕食

  • ごはん🍚
  • 鯛の塩焼き
  • じゃがいも🥔と玉ねぎの味噌汁
  • 豚肉と野菜の味噌炒め
  • 納豆+黒ごま+じゃこ

 

今日のトレーニン

今日はクワトロの確認をしてからずっとゲームでした。練習を始める前に、監督がこんな話をしてくれました。

バルセロナの話を聞いてたら、俺たちはディフェンスが甘い。シュートブロックするときにスライディングしなかったり球際の厳しさが甘かったりする。世界基準で考えたらそういうことをやっていかないといけない。」

ディフェンスは接骨院でのトレーニングの成果も少し出始め、切り返しの部分や球際の部分でより速くより強く動けてる感じがします。しかし、これはゲームが始まった立ち上がりの時間だけで体力がなくなってきて継続できません。自分がしっかり動けないとチームは勝つことはできないと思います。ポジションがピブォなので他の選手よりもスプリント数が多く、スタミナが切れやすいのかもしれませんが、それを言い訳にしたくはありません。しっかり走り切れて、疲れてても相手のボールを取り切れるチカラをつけていきたいです!

 

今日はパスミスが多かったです。自分で自分のリズムを崩してたんだなと思います。点も5点が目標で4点しか取れませんでした。チャンスはたくさんあります。少ないチャンスを掴める人が本当に強い人です。頑張ります!!